用法用量の確認|ネクスガードのような犬の医薬品も通販サイトでに個人購入が可能に!
薬を持っている白衣の男性

用法用量の確認

白い錠剤

ノミ・ダニ駆除に効果的な犬用の医薬品「ネクスガード」には、有効成分としてアフォキソラネルというものが含まれています。
この成分は体内への吸収が早く、血液に乗って体表面の毛細血管に素早く流れ着きます。
そのため、投与してからわずか30分という早さで効果が表れ始め、6時間あれば体に付着したノミを完全に駆除してくれます。
また、ダニに対しては24時間ほどで駆除を済ませてくれるなど、どちらの駆除に使用するにしても即効性に優れた医薬品だと言えます。
投与してから1ヶ月の間は効果が持続しますので、予防薬として使用することも可能です。
ノミやダニは気づいたら付着していた、ということが多いので、前もってネクスガードを予防薬として投与しておくのも有効です。

動物病院で処方してもらう場合であれば、専門家である獣医さんがこうした説明もしてくれますが、通販サイトを使って購入した場合は誰も説明してくれません。
しかし、通販サイトの商品ページ内にネクスガードに関する基本的な情報がすべて掲載されています。
基本的な効果や含まれている成分、用法用量など、まったくの素人でも正しく愛犬に投与できるようになっていますので安心してください。

ただし、これらの基本的な情報をしっかり確認せずに誤った方法で投与し、それによって何らかの悪影響が出たとしてもそれはすべて自己責任になってしまいますので注意しましょう。