ブロードラインを通販使うメリットとは?

\90秒で注文完了/ブロードラインの購入はこちら

ペットの画像人気となっているブロードラインの通販を利用するメリットは沢山あります。

このページではそんなブロードライン通販を利用するメリットやデメリットについて詳しく紹介していきます。

メリットやデメリットを適切に把握することによって、これまで通販を使ってこなかった人でも安心して通販を利用することが出来るようになります。

 

また、病院で処方してもらう場合と通販で処方してもらう場合のどちらがいいのか分からないという場合であっても、それぞれのメリットやデメリットを把握することによってどちらを利用するのかを決めやすくなるでしょう。

そのため、こちらのページではブロードライン通販のメリットやデメリット、病院で処方してもらう場合のメリットやデメリットを紹介していきます。

 

病院を使う場合のメリット・デメリットは?

病院でブロードラインを処方してもらうような場合のメリットやデメリットから見ていきましょう。

病院のメリット

ペットの画像病院でブロードラインを処方してもらう場合のメリットとして一番大きな物は、やはり、医師の話を聞くことが可能であるという事。

そして、検査ができるという事です。

基本的にフィラリア予防を行う場合、まず検査を行ってフィラリアに感染しているかどうかを確認してはじめてブロードラインを使えます。

この検査は通販などではできない事なので、初めてフィラリアの予防を行うという場合には、病院を利用するようにしましょう

そして、医師から薬の使い方や使う頻度、注意点など様々なことを教えてもらえるのも大きなポイントです。

病院のデメリット

病院を使うことのデメリットとしてあるのが、価格と手間があげられます。

病院で処方してもらう場合、処方してもらうタイミングで病院に足を運ぶ必要があります。

そのため、病院に足を運ぶための時間を作る必要があります。

特に、病院が診察をしているタイミングは病院ごとに違ってますし、土日などは休診といったケースも。

そのため、平日に時間を作っていかなければならないといったこともあるのです。

近くに動物病院がある場合は、手間は若干軽減されますがそうでない場合は、足を運ぶ時間も長くなるのでその分手間が大きくなります。

そして、価格面の問題もあります。

病院で処方してもらう場合、薬の費用以外にも様々な部分で費用が必要になります。

検査費用や診察費用といった部分が必要になるケースもあります。

そして、薬の費用自体も病院で処方してもらう場合は高くなるケースが多いので安く済ませたり手間をかけずに処方してもらうといったことはできません

 

通販のメリット・デメリットは?

通販を利用してブロードラインを手に入れる場合にもメリットやデメリットがあります。

通販のデメリットは?

ペットの画像通販を使う上で、デメリットとなることとして最も大きいのが専門家の意見を聞けない事があげられます。

通販で注文した医薬品は自己責任の元で使用することになります。用法用量なども全て自分で調べるといったことが必要になりますし、調べずに適当に使ってしまえば重篤な副作用に悩まされるなんて言うことも

そうしたことにならないようにするためには、適切に医薬品を使う必要がありますが通販ではそれが難しいというデメリットがあるわけです。

病院で処方してもらう場合は、獣医から薬についての説明やその薬の使い方などを詳しく教えてもらえるので、この点は通販のデメリットと言えるでしょう。

 

それ以外にも、手元に届くまでの時間があります。

通販を利用してブロードラインを購入する場合、注文してから手元に届くまでにおよそ2週間という時間が必要になります。

これは海外の医薬品を直接輸入することになるためです。

時間がかかるのは問題ないと考える人もいますが、ブロードラインなどのフィラリア予防薬は1か月に1度の投与が必要になるので、注文するタイミングが遅れてしまうとフィラリア予防ができていない期間が生まれてしまう事にもなります

そうならないようにするために、前もって購入するようにしましょう。

万が一、間に合わないという場合は病院で処方してもらうといった手も使う事ができるので、上手に病院と通販を使い分けるといったことも良いでしょう。

通販のメリット

通販を使うメリットとして、最も大きいのは価格面です。

病院で処方してもらう場合は前述の通り薬の費用以外にも、診察費用や検査費用が必要になります。

そのため高額になりがちですが、通販の場合は薬の費用と送料だけで済むのです。

更に、薬の費用自体も病院に比べてはるかに安いというケースは珍しくありません。

そのため、費用を抑えてブロードラインを購入しようと思った場合には、通販が最適と言えるでしょう。

そして、手間がかからないというのも大きなメリットといえます。

通販はネットから簡単に注文が可能なので、遠くにある動物病院まで足を運ぶといった必要がありませんし、自宅にいる時や外出先でも注文ができます。

当然、ネットでは時間的な制約もないので早朝から深夜まで24時間いつでも注文が可能なので、仕事が忙しいという方にも最適な購入方法になっています。

また通販を使って購入するときには、まとめて商品を注文することも可能です。

そのため、数か月分まとめて手に入れることも

病院で処方してもらう場合は、処方してもらう量をこちらで決めることはできません。

希望を出すことはできても、最終的な決定は医師の判断にゆだねられます。

そのため、沢山欲しいと言っても1ヶ月分しか処方してもらえず、1か月に1度、病院に足を運ぶはめになるなんて言うことも。

通販を使えばそうしたことがなくなるので、非常に便利です。

 

自分に合った方法を選んで購入しよう

ブロードラインを手に入れるための方法として、病院と通販を使えますがどちらを利用するのかというのは、飼い主の判断次第です。

そのため、自分に合った方法を利用するようにしましょう

もちろん、絶対にどちらの方が良いというのはありませんし、利用する人によってどちらの方があっているのかと言いうのも違っていたりします。

そのため、適切にそれぞれのメリットやデメリットについて把握した上で、利用するようにしましょう。

 

ブロードラインの購入はこちら

未分類
ブロードライン通販は愛猫の命を守るための一歩
タイトルとURLをコピーしました